2月の龍宮社御祭を行い、大漁・海上安全・事業発展を祈願しました。

2018年2月16日(金)
三嶋神社の神職をお招きして、龍宮社 2月の御祭りを行いました。

この龍宮社の御祭りは毎年3回(1月・2月・9月)に行われ、 2月は春に向かう時期での大漁・海上安全・事業発展が祈念されるものです。
昨年はシラスの記録的不漁、大型の台風による被害などあまり良くないことがありましたが、今年は良い年でありますようにpicto1366179389.gif

神奈川県食と農のマッチングフェア2017開催!

2018年2月15日(木)14:30から
神奈川県食と農のマッチングフェア2017大交流会が厚木市水引にあるJAあつぎ本所にて開催され、当組合は『須賀湊の燻し魚』『須賀湊のおかず種』を持参し参加してきました。
20180215神奈川食と農マッチングフェア2017
参加して、まず多くの方々から『JAあつぎ夢未市』にて毎週火曜、金曜で実施予定の鮮魚やしらす販売のことでお声かけいただきました。対面販売で実施しているJAあつぎならではで、多くの方が最近魚が少なく販売に行けてない状況を気にかけていただきました。なんと今日2月16日久々に出荷することができました!
さて、今回のメインは
『須賀湊の燻し魚シリーズ』(シイラ燻製/ソウダカツオ燻製/シュモクザメ燻製)『須賀湊のおかず種シリーズ』(塩うずわ)のPR。スーパーや小売業者、飲食業の方々、そして参加者同士の大交流会となりました。商品に興味を持って頂いたり、異業種から率直な質問、新たな視点からの指摘など今後の展開への足掛かりをつかむことができ、非常に有意義な時間となりました。
主催である、神奈川県6次産業化サポートセンターの皆様、このような機会をつくってくださりありがとうございました!

JAあつぎ夢未市へ定置網朝どれ鮮魚出荷。お早めにお買い求めくださいませ。

2月16日(金)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ということで、 久しぶりに出荷できました。
今年最初となる出荷内容はこちら↓

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚
マアジ、アオアジ、小サバ、マイカ、ヤリイカ など
(合計40kg分ほど)
出荷者(川長三晃丸)

なお、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷については、
いつも出荷している定置網「日海丸」が水揚げお休みのため出荷はありません。
JAあつぎ夢未市 写真