「イベント報告」カテゴリーアーカイブ

湘南ひらつか七夕まつりでの漁業PRは無事に終了♪

2018年7月6日(金)~8日(日)にかけて開催された湘南ひらつか七夕まつり。今年は、大雨やら暑さやらいろいろな天候と向き合いながらの七夕まつりになりました。
20180706-08七夕たからいち
最終日は丸1日しっかり晴れ、なかなかの暑さ。いい汗しっかりかきながら平塚青年会議所が主催する「七夕たからいち」にてひらつかの漁業PR活動を展開させていただきました。
当漁協とFM湘南783のこらぼ団体「平塚地産地消食育研究会」は、ワカシの串揚げを中心に、サバの竜田揚げを販売。お隣の誠力丸は、塩ゆでながらみ貝を中心に販売。他地場産にこだわった燻製「須賀湊の燻し魚」(シイラ燻製&サメ燻製)も観光協会市民プラザと当テントにて、多くの方にお買い上げいただきました。
ひらつかタマ三郎くんは、テント内でどっしり座って構えておりました(笑)当組合は、お魚シートを配布しながら来場者とコミュニケーション。市内小学生は市場見学などを通し、タマ三郎や平塚漁港のことを認知してくれている様子があり、知らない方々には、猛烈にPRさせていただきました♪
テントに足を運んでいただきました皆様、お買い物をしていただきました皆様、今回初めてお会いした皆様、ありがとうございました!