「出来事&お知らせ」カテゴリーアーカイブ

シイラプロジェクト:平塚農商高校推進!11/5穂翔祭にて販売されました♪シイラドッグ4種類。

2023年11月5日(日)
平塚農商高校の生徒たちが文化祭「穂翔祭」にてシイラドッグを販売しました。
このシイラドッグは、農商高校生たちが考案、鳥仲商店さんが手を貸して製造、商品化した食品です。

試行錯誤し、穂翔祭では4種類の味を提供することになりました。
「タルタル南蛮味」「からあげ味」「カレー味」「ヤンニョム味」
私が農商高校へ着いた時には、タルタル南蛮の売れ行きが好調で、最初に売り切れ。ヤンニョムは辛いタレなので、大人向き♪とてもおいしかったです。個人的に、とろみのあるタレに絡んでいる方がパンとの相性が良い感じがしました。パンも今回のシイラドッグに合わせて、鳥仲商店さんで調整、製造されました。サイズ感と触感もちょっとモチモチしておいしかったです。

今回の開発されたシイラドッグは、今後鳥仲商店さんで販売されるとか!?今後に期待です。鳥仲商店さん、いつもありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

20231105平塚農商穂翔祭2

「鳥仲商店」 https://www.torinaka.com/
平塚市黒部丘にある鶏肉専門店。こっこからあげが一番人気です!
平塚のシイラを使用した「シイラカツ」「マヒマヒタルタルバーガー」「シイラカレー春巻き(平塚農商高校生)」「シイから南蛮バーガー(港小学校)」などを販売。