「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

新型コロナ拡大防止対策をしての「地どれ魚直売会」終了。今回もお越しいただきありがとうございました。次回は10/23(金)開催予定です。

2020年9月25日(金)
9月分「地どれ魚直売会」本日終了しました。
台風が通過し波や強風、雨が心配されたところでしたが無事に開催できました。
今回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、時差販売や整理券の配布など、密を防ぐ工夫を試行錯誤しながら行いました。
ご来場いただいた方にはわかりにくい部分もあるかと思いますが、今後もより良く安全な運営をできるようにしていきたいと思います。
お越しいただいた皆様にはご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

さて今日の直売会の目玉定置網「川長三晃丸」のサバ詰め放題!80kg分ほどあったサバがあっという間にカラになってしまいました。
その他、今日の直売会で販売されたお魚をご紹介。

★一本釣りの活魚、鮮魚
 イナダ、カンパチ、カツオ など
★定置網朝どれ鮮魚
 サバ、イナダ、アオアジ、タチウオ、イシモチ、
 モクアジ、小タイなど
★湘南しらす商品
 しらす干し
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、アブラッコ丸干し

今回も平塚の定置網で水揚げされたサバを平塚茅ヶ崎魚市場が加工した地場産の「シメサバ」も販売。
平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガー、シイラメンチカツ、シイラカレー春巻きも数量限定販売。
ファンタステキさんは、子供も大人も外国人も興味津々の醤油絵皿を持ってきてくれました。

また、今日はNHK BSプレミアム/BS4K「釣りびと万歳」が取材に来訪。
10/25放送予定の番組内で直売会の様子が紹介される予定ですので、
ぜひご覧くださいませ。

最期に次回の地どれ魚直売会のご案内。
次回の「地どれ魚直売会」は10月の第4金曜日で10月23日(金)の予定です。
次回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策をしっかり講じて開催していきますので、マスクを着けてお越しください。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグを持ってお出かけください。
お待ちしております。

地どれ魚ポスター20201023