「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

年内最後の「地どれ魚直売会」終了!今日は活アジ、カワハギ中心にいろいろな魚種が並びました。次回開催は1/26(金)です。

今年最後の「地どれ魚直売会」が本日無事に行われました。
今回は年末も迫ってきているところで1週間前倒しでの開催としました。
午後からは晴れ間も出てくる中でしたが寒い中をお越しいただきありがとうございましたkansya.gif
ここのところ港では水揚げ量が少ない状況が続いていましたが、漁師さんたちの頑張りで今日はいろいろな種類の魚を確保できました。
恒例となっている目玉商品オークションは、 一本釣りの高級魚1.5kgの「アコウダイ」が2尾と、貴重な「地ダコ」「カサゴ」「カニ」セット!
平塚漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」が今回もプレゼンターとなってオークションを行いました。

そのほかの販売されたお魚をご紹介!
一本釣り活魚・鮮魚
アジ、アオアジ、イナダ、イシダイ、アマダイ、ヒラメ、ホウボウ、メジナ、 カワハギ など
定置網の活魚・鮮魚
カワハギ、クロダイ、マアジ、サバ など
須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製
須賀湊のおかず種
塩うずわ

今日は活魚中心でアジ、カワハギを多く販売しました。
その他、マグロ屋本舗さんのマグロ、鮎香さんの鮎塩焼きなどの販売もありました。

では次回のご案内。
1月の開催については、いつも通り第4金曜日の1月26日(金)開催です。
寒い中での開催となりますので、MYクーラーボックスをもって暖かい服装でお出かけください。
最後に、今年も「地どれ魚直売会」にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
中止・延期など順調に開催できないこともありましたが、また来年も頑張ってまいりますので、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
20180126地どれ魚直売会ポスター