「地どれ魚直売会」無事終了!今日もお越しいただきありがとうございました。次回は3/22(金)開催予定です。

2019年2月22日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
今日は定置網が資源管理の取り組みでの休漁により朝どれ鮮魚販売なし、シラスも禁漁期間のため販売なし、という厳しい状況かと思われましたが、一本釣りの漁師さんの頑張りで無事開催となりました。
目玉商品オークションでは刺網から「イセエビ」が登場!
入院メンテナンス中だった「ひらつかタマ三郎」現場復帰で早速オークションのプレゼンターを務めました。
そんな今日の直売会、販売されたお魚商品は・・・
★一本釣りの活魚、鮮魚
 イナダ、アジ、ホウボウ、ヘダイ、マダイ、カマス など
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ、ソウダ

いつも新鮮な地場産農産品を持って参加してくれるJA湘南あさつゆ広場さんからは2年連続特A評価のお米「はるみ」、話題の「湘南ゴールド」、その他、大根、白菜などなど盛りだくさん。
シイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからシイラカツとシイラバーガーも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからは外国人にも大人気の醤油絵皿などが並びました。

それでは最後に次回のお知らせ。
次回開催予定は通常通り第4金曜日3月22日(金)です。
クーラーボックスを持ってお出かけください。
また次回も皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚ポスター20190322

本日「地どれ魚直売会」開催決定!魚の販売は15時~。クーラーボックスを持ってお早めにお出かけくださいませ!

本日2月22日(金)15時~
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
イナダ、アジ、ホウボウ、ヘダイ、マダイ、カマス など(現在も操業中)
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜 など
※シラス漁は3/10まで禁漁期間の為、販売はありません

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増える可能性もあります。
目玉商品があればオークションも開催します。

なお、定置網朝どれ鮮魚については、資源管理の取組とメンテナンスを行っているため休漁中です。よって今日の出荷は無しです。本日までに漁の再開予定だったのですが、天候との調整で予定が遅れてしまいました。
次回の直売会には再開している見込みですので次回にご期待ください!

ということで、今日は一本釣りの活魚メインの直売会です。
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会
クーラーボックスを持ってお早めにお出かけください。
皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚ポスター20190222

定置網は資源保護のための休漁中で水揚げがなく、夢未市への鮮魚出荷はお休み。「シラス商品」「塩ゆでナガラミ貝」の販売もお休みいたします。

2月22日(金)
火曜と金曜はJAあつぎ夢未市の「お魚の日」ですが、今日も引き続き資源保護のための休漁中で定置網「日海丸」「川長三晃丸」ともに水揚げがないため、朝どれ鮮魚出荷はお休みです。
「シラス商品」「塩茹でながらみ貝」の対面販売もお休みいたします。
(シラス漁は3/10まで禁漁期間中です)
なお、来週の火曜日までには定置網「川長三晃丸」は漁再開予定ですので 、出荷にご期待ください。
なお、定置網「日海丸」の漁再開は3月中旬の見込みです。