2018年最後の「地どれ魚直売会」終了。今年も一年間たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。次回開催は新年1/25(金)です

2018年12月21日(金)
2018年最後の「地どれ魚直売会」が終了しました。
今日は一本釣り、定置網の魚が販売され、目玉商品オークションは何と4点も出品。
50cm近い高級魚「アマダイ」、とても貴重な「活地ダコ」、「活スミイカ」、「4.7kgのワラサ&マトウダイ&アジセット」が出品。
オークションといえばプレゼンターは「ひらつかタマ三郎」の登場か!と思いきや、なんとタマ三郎は生みの親である東海大学へメンテナンスの入院中。
タマ三郎はいませんでしたが、たくさんの方にオークションにご参加いただきました。
今日販売された商品のご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚・・・イナダ、アジ、アマダイ、ホウボウ、スミイカなど
★定置網の朝どれ鮮魚・・・アオアジ
★その他
完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」:サバミリン
完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚」:シイラ、ソウダ、サメ

JA湘南あさつゆ広場さんからは2年連続特A評価のお米「はるみ」やミカンの詰め放題も。
おなじみのファンタステキさんからは外国人にも大人気の醤油絵皿の販売、また、平塚シイラプロジェクトとしてシイラを使った団子汁の配布もありました。

それでは年内最後の直売会終了にあたり、台風あり、不漁あり、TVの取材ありと今年もいろいろあった「地どれ魚直売会」でしたが、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
年明け最初の開催は1/25(金)の予定です。
また来年もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚直売会20190125

「地どれ魚直売会」開催決定!魚の販売は15時スタート。年内最後の開催ですよ~

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日12月21日(金)15時~
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
(今月は通常より1週間前倒しでの開催です)
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・定置網朝どれ鮮魚
アオアジ
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、イナダ、ホウボウ、アマダイ など(現在も操業中)
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製、カグラザメ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜 など

また、今回もシイラプロジェクトとしてシイラ燻製の販売のほか鳥仲商店さんより
・シイラカツ、シイラバーガー、シイラ春巻き
限定販売も行います。

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増えると思われます。
目玉商品があればオークションも開催します。
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、クーラーボックスを持ってお早めにお出かけください。
年内最後の開催となります。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

今日も定置網の水揚げが少なくJA直売所への鮮魚出荷はお休み。夢未市ではシラス商品の対面販売を行います

12月21日(金)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ということですが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、あさつゆ広場も含め鮮魚出荷はお休みです。
また、夢未市への「塩茹でながらみ貝」の出荷も在庫切れのためお休みいたします。
シラス商品の対面販売は行います。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
鮮魚出荷お休み

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚・塩茹でながらみ貝
出荷お休み

シラス商品
生しらす、釜あげしらす、しらす干し、しらす佃煮、しらす沖漬け
出荷者(丸八丸

お早めにお買い求めくださいませ~

JAあつぎ夢未市 写真