3回目の海底耕耘を行いました

今シーズン3回目の海底耕耘を行いました。
天気は良かったのですが、風があり、波も高く荒れ気味の海でした。

海底を耕しながら、海底のごみなども掃除しているのですが、プラスチックごみや空き缶などもありました。

陸上のごみが最終的には海へ流れ込んでしまいます。
このようなごみが海からなくなることを願っています。

SunSunマルシェ、晴れ間を呼び込みました。ニド・アバンギャルド会場との連携も!

2012年3月11日(日)、毎月第2日曜日開催のSunSunマルシェ
大震災から1年、この1年を振り返りながら、大震災を通し、感じたこと、これからのことを考える機会となりましたkao1.gif

20120311sunsunmaru今回のマルシェのテーマはありがとうマルシェbikkuri.gifモトロッソ会場・アバンギャルド会場・ニド会場と平塚駅南側通り沿いにある3つの店舗を一つの線で結び、面としてとらえる動きがスタートしましたyajirusi2.gif
3つの店舗を回ることで、横田バラ園さんのバラが1本マルシェメンバーより貰える企画や、サンサンリヤカーpi-su.gifを準備し、3つの店舗を移動販売?!する企画も実施しましたte1.gif
当組合は、リクエストの多かった「お魚トランプ」を完成wai.gif
今回も子供たちに遊んでもらおうと持ってきましたが、朝一番の雨が影響したのか、子供の参加がちょっと少ない様子yajirusi1.gif、盛り上がりはいまいちでした。こんな日もあります。
しかし、好感触はありましたよte1.gifyajirusi2.gif
大震災を通し、考え、メンバー・消費者との繋がりがより深くなったマルシェを今後もよろしくお願いしますmarusu1.gif