殺菌冷海水タンクです。海水を汲み上げキンキンに冷やして魚に使います。


今日は、殺菌冷海水タンクのメンテナンスを行いました。
タンク内に潜入し、掃除や調子を確認します。
この殺菌冷海水タンクは、海水を汲み上げキンキンに冷やして
保存し、漁をする際に船に積み込み魚を締めたり、
出荷する時に、氷と一緒にこの海水を使って鮮度保持をしています。
中はこんな感じ。人がすっぽり入ってしまいます。
うっかり落ちないよう、気を付つけて作業をする必要がありますよ。

今日は、暑いです!漁港ではたくましい男たちも裸で作業です。


今日は暑いです
急に暑くなると、体の調節がうまくいかずに体調を崩しがちです。
気をつけたいものです。
先程も遊漁船のお客さんが具合を悪くして病院へ行ったという話も耳にしました。
漁港では、たくましい男たちが、裸で網の補修作業をしていましたよ