ららぽーとde漁業PR。チームラボママぎゅっとフェスに参加。

2019年7月13日(土)18:00~
ららぽーと湘南平塚内にある、チームラボ学ぶ!未来の遊園地 にてママぎゅっとビューティーフェスが行われ、当組合は「平塚のシイラ」を中心とした漁業PR活動を行ってきました。

2019.7.13ママぎゅっとフェスららぽーとチームラボ企画

※ママぎゅっと とは
https://www.facebook.com/mamagyuuutto/
平塚で活躍するママたちをサポートする団体
「ママぎゅっと」が手掛けるイベントを『Mama gyuuutto fes』 
フェスでは、毎回お子さん連れの親子やその祖父母など幅広い世代の来場者で賑う。

今回、ママぎゅっとが初めての試みとしてフェスをららぽーと湘南平塚にあるチームラボさんとコラボして開催。巨大スクリーンを使って、平塚のシイラを泳がせよう!というの当初の狙いでしたが、諸事情があり平塚のシイラをイメージした魚たちに変更してたくさんの魚を泳がせることができました。
そもそもシイラというお魚を知らない人が多いので、想像で描いてもらい後で答え合わせをするというクイズ形式で開催です。他、お魚にまつわるクイズも数問。さかなクンには及びませんが、ギョギョっとお魚ワールド展開してきました(笑)

他、 「 Hair&Make EARTH(ヘアメイク アース) 」さん によるヘアアレンジからのウォーキングなど日頃から美に興味関心のあるママたちに楽しんでもらおうとイベントが行われました。
もちろん、魚を食べたいけど、さばけない。どこから始めたら良いかわからない。そんなママさんたちの質問にもバシバシお答えしてきました。平塚市漁協の持っている引き出しを出し切りながらのPR活動。消費者が何を求めているかさらに感じる会となりました♪