平塚競輪場では「湘南しらす丸八丸杯」開催中!最終日の今日は「ひらつかタマ三郎」がまたもや出没!?

平塚競輪場では現在「湘南しらす丸八丸杯」開催中。
平塚でシラス漁をやっている「丸八丸」が冠のシリーズです。
最終日の今日は平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」が
昨年に続きまたもや登場予定!
CS放送「SPEEDチャンネル」にも出演するかも!?

(昨年の様子)

今日もあさつゆ広場へ鮮魚出荷できず。また来週の出荷にご期待を!

おはようございます。
8月29日(土)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日も出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
また来週の出荷にご期待くださいませ。
完全地場産の干物「須賀湊の開き干し サバみりん干し」、燻製「須賀湊の燻し魚 シイラ・サメ・ソウダ」は出荷中です。

台風が近づいています。
被害が心配されます・・・

9月分「地どれ魚直売会」終了!次回開催予定は10/26(金)です

2018年9月28日(金) 「地どれ魚直売会」無事終了です。
今日は天候に恵まれ穏やかな天気だったのに反して、海の方は不調。
台風の影響で波は高め、定置網2軒のうち1軒は潮の流れが早く水揚げできず、もう1軒も魚は少なめ。
シラス漁も不漁で販売できず、一本釣りも大苦戦、定番でいつも大人気の活アジも少ないという非常に厳しい状況での開催でしたが、今日は定置網「日海丸」から来場者の皆様へなんと「小サバ」無料詰め放題の大サービス!100kg分ぐらいあったであろうサバは「あっ!」という間になくなってしまいました。
平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」も登場した今日の直売会、販売されたお魚はこちら↓
・一本釣りの活魚・鮮魚
カツオ、カンパチ、イナダ、ソウダガツオ、アジ、サバ、シイラ、カワハギ、メバル、ホウボウ、イサキ、マダイ、メジナ など
・定置網朝どれ鮮魚
ミズカマス
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製、サメ燻製

JA湘南あさつゆ広場さんからは、2年連続最高評価特Aを得た神奈川ブランド米「はるみ」の新米も登場、ジャガイモの詰め放題なども!
お越しいただいた皆さんありがとうございました。

最後に次回のご案内。
10月は10/26(金)に開催予定です。
また次回もお待ちしています。
地どれ魚ポスター20181026

「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時から。ぜひお出かけくださいませ~

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日9月28日(金)15時~
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
イナダ、カンパチ、カツオ、ホウボウ など(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
ミズカマス、サバ など
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製、サメ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増えると思われます。
目玉商品があればオークションも開催します。
また、今日は漁師さんからの特別サービスがあるかも!?
内容は・・・会場でのお楽しみ!

売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、クーラーボックスを持ってお早めにお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
20180928地どれ魚直売会ポスター

今日もJA直売所へ定置網朝どれ鮮魚は出荷できず。夢未市で「塩茹でながらみ貝」の対面販売は行います

おはようございます。
9月28日(金)
おさかな出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ですが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への出荷も含め鮮魚出荷はお休みですが、今日も夢未市で「塩茹でながらみ貝」の対面販売を行います。
ぜひお買い求めください。

また、あさつゆ広場では2年連続特Aの最高ランクを獲得した神奈川ブランドのお米「はるみ」の新米が今日から販売されます。
完全地場産の干物「須賀湊の開き干し サバミリン干し」を出荷していますので、今夜は美味しいお米と美味しい干物でいかがですか?