今日も無事に「地どれ魚直売会」終了!次回開催は1週間前倒しで11/16(金)になりますのでご注意ください。

2018年10月26日(金)
地どれ魚直売会」無事終了です。
今日は潮の流れが早かった影響で定置網の水揚げができず、朝どれ鮮魚販売はなかったのですが、一本釣りの頑張りでなんとか開催することができました。
また、不漁が続いていたシラス漁も今日は「生しらす」「釜げしらす」が販売できました。
定番となっている目玉商品オークションでは一本釣りで水揚げされた高級魚「アマダイ」が出品。
平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」がプレゼンターを務めました。
そんな今日の直売会、販売されたお魚はこちら↓
・一本釣りの活魚・鮮魚
アジ、イナダ、サバ、アマダイ、カツオ など
・シラス商品
生しらす、釜あげしらす
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製

JA湘南あさつゆ広場さんからは、2年連続最高評価特Aを得た神奈川ブランド米「はるみ」の新米や、ミカンの詰め放題も!
40kgほどあったミカンは「あっ!」という間に売り切れ状態でした。
ファンタステキさんからは醤油絵皿以外の新商品も登場。
その名も「ニャンのヨウジかS&P」
11/3から販売スタートとのこと。
多様な用途に使えるかわいいアイテムを要チェック!

地元須賀の老舗干物店「高甚商店」さんも干物各種を持って販売しました。
最後に次回のご案内。
11月は通常の第4金曜日が祝日となるため一週間前倒しの開催となり11/16(金)に開催予定ですので、ご注意ください。
また次回もお待ちしています。
地どれ魚ポスター20181116

本日「地どれ魚直売会」開催決定!魚の販売は15時スタート。保冷バッグを持ってお出かけくださいませ~

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日10月26日(金)15時~
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、イナダ、サバ、アマダイ など(現在も操業中)
・シラス商品
生しらす、釜あげしらす
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜 など
地元須賀の老舗干物店「高甚商店」より干物各種

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増えると思われます。
目玉商品があればオークションも開催します。

売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、クーラーボックスを持ってお早めにお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
地どれ魚ポスター20181026

今日も潮の流れが早く定置網の水揚げができなかったためJA直売所への鮮魚出荷はお休み。夢未市では「塩茹でながらみ貝」の販売は行います

10月26日(金)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ということですが、今日も定置網は潮の流れが早く水揚げをできなかったため、あさつゆ広場も含め鮮魚出荷はお休みです。
夢未市での対面販売については、シラス商品は都合によりお休み、
塩茹でながらみ貝の対面販売を行います。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
鮮魚出荷お休み

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚、シラス商品
出荷お休み
塩茹でながらみ貝

出荷者(誠力丸)

お早めにお買い求めくださいませ~
JAあつぎ夢未市 写真