海底耕耘5回目

海底耕耘は、毎年行っており当組合では平成9年より行っております。
海底を耕すことにより底質の改善と状況把握のため行っています。
今期5回目の実施です。

今日は、小雨降り、気温も低い中での実施となりました。
ヒトデやカシパンと呼ばれる平べったい生物が多く入る中、
ヒラメ、シラビラメ、メゴチなども確認されました。
ゴミは、プラゴミが少し、空き缶も1個確認されました。
河口付近で行った耕耘ではちょっとヘドロ質も確認されちょっと
臭かった~

JA湘南 あさつゆ広場&JAあつぎ 夢未市&JAはだの じばさんず

おはようございます
本日4月15日(木)の
朝どれ鮮魚は以下の通りです。
JA3店舗に出荷です!
JA湘南 あさつゆ広場

アジ、カマス、エボダイ、サバ
他キントキダイ、コダイ、ウマズラハギ
ヒラメ、イシモチ、カナガシラ、
スルメイカ、ムギイカ、アカイカです。

JAあつぎ夢未市


アジ、マイワシ、マイカ
サバ、エボダイ、ウルメイワシ
他、エボダイ、ホウボウ
ウマズラハギ、
ヤリイカ、アオリイカ、アカイカです。

JAはだの じばさんず

マイワシ、サバ、ウルメイワシ、
スミイカ、マイカです。


数が少ない魚もあります。
お早めにお買い求め下さいませ~