「イベント報告」カテゴリーアーカイブ

ごろびき網体験とお魚観察会を実施しました。

ごろびき網体験とお魚観察会を実施致しました。
以前より地曳網の復活や地曳網体験をしたいと願う声を受け、また当組合としても魚食普及や地産地消促進を目指し模索してまいりました。
2度の試験操業を経て、2014年11月8日(土)午前に試験イベントを実施しました。
海も落ち着き、絶好のごろびき網日和!となりました。
お魚も量は少なかったですが、スズキの子どもやホウボウをはじめ、サメなどが姿を見せました。
ごろびき網体験とお魚観察会20141108‐1
お魚観察会では、神奈川県水産技術センター相模湾試験場の普及員さんに来ていただき、解説をしていただきました。
参加者の食い入るような視線がとても印象的です。
ごろびき網体験とお魚観察会20141108-2
湘南ひらつかビーチパークに戻ってからは、ビーチバルSUCCA特製カレー&地魚フィッシュ&チップス(*^_^*)そして、先ほど網に入ったサメやホウボウを刺身で食べました。
ごろびき網体験とお魚観察会20141108-3
参加者の笑顔(*^_^*)、協力してくれるお魚サポーターのキモチ。なんとか今後も継続できるように工夫をしていきたいです。
11月に入り、少し肌寒く参加していただいた方も大変だったとは思いますが、次年度につながるイベントになりました。今後にご期待くださいませ~♪