「イベント報告」カテゴリーアーカイブ

平塚総合公園にて 岩手三陸真﨑の茎わかめ販売〜\(^o^)/完売いたしました。

本日12月16日(日)7:00〜平塚総合公園南駐車場にて、岩手県田老町漁協の茎わかめの販売を行いました。昨日の雨72717608c328ae71fe720a499adf6d8c.gifとは違い、いい感じでお天気weather_01.gif公園を散歩する人や朝の賑わいを期待する方で、盛り上がりましたa12.gifyajirusi2.gif
2012.12.16岩手県田老町漁協茎わかめ販売
当漁協は、研修会で知り合った岩手県田老町漁協から茎わかめを仕入れ販売、すこしでも田老町の真﨑わかめのPRとわかめの流通に協力できればと販売を行いました。
また湘南ひらつか魚食普及協議会では、その茎わかめをいれた、鍋を振る舞い冬の寒い朝にホッicon_redface.gifと暖まる汁物が振舞われました。
朝市の終盤には、大抽選会が行われ会場はとても盛り上がりましたkaomoji1.gifyajirusi2.gif

また当日、以前東日本大震災まちづくり同潤会さんの仲立ちによって、成立した漁船寄付のパネルも展示させて頂きました。 (参考 活動報告 みんなの漁船)
(参考 組合ブログ記事 第二喜楽丸寄付 浅八丸寄付