今年最初の地どれ魚直売会」開催!寒い中を起こしいただきありがとうございました。次回は2/22(金)です

2019年1月25日(金)
地どれ魚直売会」が終了しました。
新年最初の直売会ということで景気よく大漁スタート!と行きたいところではありましたが、今日は定置網の水揚げ量が非常に少なく販売無し、シラスも禁漁期間に入ったため販売無し、目玉商品オークションも無し、と厳しい漁模様。
ひらつかタマ三郎」も前月に引き続き東海大学にてメンテナンスの入院中。
そんなさびしい状況でしたが、釣船の頑張りで何とか魚を確保!
今日販売されたお魚商品は・・・
★一本釣りの活魚、鮮魚
 イナダ、アマダイ、ホウボウ、イラ など
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ、ソウダ、サメ

いつも新鮮な地場産農産品を持って参加してくれるJA湘南あさつゆ広場さんからは2年連続特A評価のお米「はるみ」やミカン、キャベツ、長ねぎ、小松菜、ホウレンソウなどなど盛りだくさん。
おなじみのファンタステキさんも外国人に大人気の醤油絵皿の販売、平塚シイラプロジェクトとしては市内の鶏肉店鳥仲商店さんよりシイラを使った「シイラカツ」「シイラバーガー」「シイラ春巻き」の数量限定販売もありました。

それでは最後に次回のお知らせ。
次回開催予定は通常通り第4金曜日2月22日(金)です。
まだまだ寒い季節ですので温かくしてお出かけください。
また次回も皆様のお越しをお待ちしております。

今年最初の「地どれ魚直売会」開催決定!魚の販売は15時~ 今日はお魚少なめですので、お早めにお出かけくださいませ~

本日1月25日(金)15時~
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
イナダ、ホウボウ など(現在も操業中)
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製、カグラザメ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜 など
地元老舗干物店「高甚商店」より干物各種

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増える可能性もあります。
目玉商品があればオークションも開催します。
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、今日は定置網の水揚げ量が非常に少なく出荷できないこともあり、お魚が少なくなることが見込まれます。
クーラーボックスを持ってお早めにお出かけください。
今年最初の「地どれ魚直売会」、皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚直売会20190125

今日も定置網の水揚げ量が少なくJA直売所への鮮魚出荷はお休み。また次回の出荷にご期待を!

1月25日(金)
火曜と金曜はJAあつぎ夢未市の「お魚の日」ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場も含め朝どれ鮮魚出荷はお休みです。
また、夢未市でのシラス商品および塩茹でながらみ貝の対面販売もお休みいたします。
出荷できない日が続いていますが、また次回の出荷にご期待くださいませ。