今日もJA直売所への鮮魚出荷はできませんでした。また次回の出荷にご期待を!

おはようございます。
2月28日(火)weather_01.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では「お魚の日」として火曜・金曜に
対面販売を行っていますが、今日も定置網の水揚げで
出荷d系るお魚が確保できなかったため、
鮮魚出荷はお休みいたします。
また次回の出荷にご期待くださいませ。
また、JA湘南あさつゆ広場についても、定置網「日海丸」が
引き続きの水揚げがお休みのため、出荷はありませんので
ご了承ください。

残念!「地どれ魚直売会」は不漁で魚が確保できないため来週3/3(金)へ延期します

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える
ひらつかタマ三郎漁港「地どれ魚直売会」!!
本日2月24日(金)に開催を予定してましたが、
不漁でお魚が確保できないため延期を決定いたしました。
楽しみにされていた皆様には残念なお知らせではございますが
また次回の開催にご期待ください。
なお、延期開催は一週間後の3月3日(金)の予定です。
地どれ魚ポスター20170303延期
また来週のお越しをお待ちしておりますpicto1366179299.gif

定置網休漁中のためJA直売所への鮮魚出荷は引き続きお休み。夢未市でのシラス対面販売は行います

おはようございます。
2月24日(金)f7315fa93b031ef133a4ff4af5e6b4e8.gif
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では「お魚の日」として火曜・金曜に
対面販売を行っていますが、現在定置網の水揚げをお休みしている
ため、鮮魚出荷はありません。
なお、本日のシラス商品対面販売は行います。

JAあつぎ夢未市
シラス商品
しらす干し
出荷者(丸八丸67d59de3873e00e8607987086ec6941a.gif

お早めにお買い求めくださいませ。
JAあつぎ夢未市
また、JA湘南あさつゆ広場については、定置網「日海丸」が
引き続き休漁中のため鮮魚出荷お休みです。

祝!日本遺産認定「大山詣り」に便乗!?タマ三郎。ららぽーと湘南平塚へ突入!

2017年2月22日(水)ららぽーと湘南平塚にて
祝!日本遺産認定「大山詣り」観光キャンペーンが行われました。最近、近隣の市町村とも情報交換が盛んな平塚市。
観光キャンペーンなら是非平塚へ!ということでこちらの会場で伊勢原市、秦野市、厚木市と連携し実施されました。
PRと言えばゆるキャラ。とても知名度の高いキャラクターたちが、会場に集まってPRです。
祝!日本遺産認定「大山詣り」観光PR企画(ららぽーと湘南平塚)
「まてまて!平塚には海がある!そして、漁港が、漁業が、タマ三郎がいるではないか!大山と海とのつながりは切っても切り離せないぞ!海の無い市町村の皆さん。おいら抜きで平塚でPRはさせないぞ!」とタマ三郎くんが、割り込み登場(笑)
ちゃっかり、平塚の漁業PR活動を展開。自らお魚シートを持って配布です。
記念撮影は。。。。。ちゃっかり真ん中キー――プ。
キャラクター大集合20170222(ららぽーと湘南ひらつか)

ベジタマもなかプロジェクト!始動。

「もなか」でひらつかを丸っと食べよう!を合言葉に食に関わる様々な団体が「ベジタマもなか」を使って試行錯誤。今度3月3日〜3月5日にかけて開催の展覧会に先立ち、準備会が行われました!

当組合からは、勿論!漁業PRキャラクターのひらつかタマ三郎くんが登場。地どれ魚を使ってくれる団体はいないかチェックしました(笑)

当組合とFM湘南783のメンバーが中心となって活動を展開している平塚地産地消食育研究会でもエントリー!もなかをもなかとして食べるのでは無く、お湯をかけてスープ茶漬けとして食べる品を提案しました。題して「タマ三郎の猫まんま〜タマ茶漬け〜」

当組合として、6次産業化の新商品として課題にあげているカタクチイワシを使った「アンチョビ」、ソウダガツオを使った「塩うずわ」を原料に楽しくも美味しい、親しみ溢れる品ができないが試行錯誤しました。

他市内飲食店、商店からは多数出席。ご近所肉の虎屋さん、洋菓子のマコピーヌさん、鶏肉の鳥仲さん、和菓子の杵若さん、サンメッセしんわさん、ラーメン鶯さん、旬菜屋Nobuさん、割烹竹万神奈川県立平塚商業高等学校平塚市料理飲食業組合連合会、そして平塚漁港の食堂で同じみのロコロジさん。

次回の展覧会は非常に楽しみです!3月3日〜3月5日、是非ひらつか市民プラザに足をお運び下さいませ。