「イベント報告」カテゴリーアーカイブ

漁業活性化協力店による商業まつりでのお料理紹介②「海鮮和食家 いしけん」「旬菜屋 NoBu」

11月4日(月・祝)平塚駅北側の商店街で行われた第8回平塚商業まつり 
「いいもんひらつか魅つけ市」、 当漁協は「地どれ魚グルメ大集合」と題して出店し、シラス商品各種や、日頃から漁業活性化にむけて協働・協力いただいている飲食店の地どれ魚をふんだんに使ったお弁当やお惣菜を販売しました。
今回ご協力いただいたお店および商品を昨日に続いてご紹介します。

海鮮和食家 いしけんさんからは3種のお惣菜wai.gif
いしけんお惣菜
地どれのアジを使った定番料理!サクサクの「アジフライ」
特製のタレに漬けてカラッと揚げた「サバの竜田揚げ」
平塚のシラスをたっぷり使った「しらすかき揚げ」
どれも夕飯のおかずにピッタリのメニューでしたcook1.gif

旬菜屋 NoBuさんからも同じく3品wai.gif
商業まつり「Nobu」
「地魚のフィッシュ&チップス」は特製のタルタルソースと相性抜群!
「湘南しらすピラフ」はしらすたっぷりで大好評。
「地サバの燻製」は地どれの新鮮なサバを桜のチップで燻した逸品。

どれを食べようか本当に迷ってしまうbikkuri01.gifグルメばかりでした。

次回は「磯っぺ」さんと「鮨処本陣」さんの商品をご紹介します。

今回ご紹介したお店
海鮮和食家 いしけん
住所:平塚市代官町10-10メインステージ平塚1F
電話:0463-24-4422
旬菜屋 NoBu
住所:平塚市龍城ヶ丘8-40-103
電話:0463-35-2007

どちらもランチ営業もしてますよ!