「JA朝どれ鮮魚情報」カテゴリーアーカイブ

6月分の延期開催「地どれ魚直売会」本日無事に終了!次回は7/26(金)です。

2019年7月5日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
先週は台風の接近もあり、延期となってしまった分の開催が今日となりましたが、梅雨時期の中、雨も降らずに無事に開催できました。
平塚駅周辺では七夕祭りで盛り上がっているところですが、港も盛り上がっていましたよ!
今日は一本釣り、定置網の魚が揃い、生しらすも数量限定販売。
定置網からはマイワシのつめ放題企画も開催。
目玉商品オークションでは一本釣りの特大「カサゴ」、定置網から「鮮魚セット」が登場!
平塚漁業の顔となった「ひらつかタマ三郎」プレゼンターによるオークションへたくさんの方に参加いただきました。
また、漁師がおすすめするプライドフィッシュ「平塚のシイラ」もならび、夏の季節を感じました。

そんな今日の直売会で販売されたお魚は・・・
★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、サバ、シイラ、ウルメイワシ、メバル、カサゴ など
★定置網の朝どれ鮮魚
 イワシ、ワカシ、カマス、サバ、アジ、ヒラメ、ウルメイワ  シ、アカイカ、小ムツ など
★シラス商品
 生しらす
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製
いつもご参加いただく ファンタステキさんからはいつも素敵な醤油絵皿がならびました。
また、今日はメディアの取材もありました。
テレビ朝日「ごはんジャパン」さんから平塚の魚の取材の一環で直売会も取材に来訪。
今後の放送でご紹介いただける予定ですのでお楽しみに!

最期に次回のご案内。
毎月第4金曜日に開催の地どれ魚直売会は7月26日(金)の開催予定です。
暑くなる季節ですのでクーラーバッグをもってお出かけください。
次回もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20190726