「出来事&お知らせ」カテゴリーアーカイブ

シイラプロジェクト:平塚農商業高校推進!ポパイ上平塚店にて9/5まで限定販売♪

2021年9月3日(金)
平塚のシイラプロジェクトが動きました!若い力に感謝です。
平塚農商業高校では、課題研究の授業があり生徒たちが課題を見つけて自分たちで取組を進め発表を行います。数年前から平塚名産品になっているシイラに注目してくれ生徒たちが少しでも多くの人に知ってもらいたいと動いてくれています。

今年の3年生も、シイラに注目してくれました。
自分たちでシイラを少量取り寄せ、試食会を繰り返しました。組合にも何度も電話を頂き、平塚茅ヶ崎魚市場で加工されたシイラを購入していきました。

シイラプロジェクト平塚農商業高校課題研究20210903
※撮影時のみマスクを外しています。

高校の近くにある 「ポパイ上平塚店」さんに相談して、自分たちの商品をプレゼン。ポパイさんにて試験販売することになりました。
現在、緊急事態宣言が発令中。不要不急の外出自粛制限下なので、生徒たち自らがPRして販売することは控えることになりましたが、お買い物ついでに一息つく来訪者向けに、生徒たち自作のポスターや当組合提供のシイラのぼり、平塚のお魚ミニのぼりを使ってPRです。

販売は、本日9月3日(金)~5日(日)の限定販売(数量に限りあり)
お買い求めされた方には、QRコードから各自のスマホで回答できるアンケート付きで課題研究に取り組む体制です。

感染拡大防止を行い、お買い物の際にはお立ち寄りいただきお買い求めいただければ当組合としても嬉しいです!商品名は「シイラの竜田揚げ」ですが、食べてみると!?是非よろしくお願いいたします。