「お魚サポーター」カテゴリーアーカイブ

定置網のお魚食べよう!フシッチェキッチン♪開催です!今日はどんなお魚料理になるかな~~

2026年5月12日(火)
当組合のお魚PR大使として活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
今日の主役はアオアジ、コサバ、コイサキ、ハナダイ♪

20260512フシッチェお魚食べよう会


・鯖の竜田揚げ
・ハナダイのお刺身
・ハナダイの酢〆
・鯵のなめろう
・アジのつみれお吸い物、他、、、

アラで出汁をとったお吸い物は、毎度大好評。
ほっこりする優しい味です。

もちろんお料理会では食べきれない量の魚なので、
参加者の皆さまに、様々な味付けでお持ち帰り頂きました。今回の目玉は、こぶ締め。さばいたアジをこぶ締めにして持ち帰り、1日~2日してから食べ乗るが楽しみ♪コンブは、当漁港で育てたコンブです!

当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!