「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

昨年12月以来の「地どれ魚直売会」本日無事終了。お越しいただきありがとうございました。次回開催予定は5月27日(金)です。

2022年4月22日(金)
昨年12月以来久しぶりの開催となった「地どれ魚直売会」本日無事終了しました。
今日は定置網の水揚げが少なく、シラス商品も少な目だったことから開催も危ぶまれましたが、結果としては定置・しらす・一本釣りの鮮魚・活魚そろって販売することができました。
暑いくらいの陽気の中を、久しぶりの開催にたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
今日の直売会で販売されたのはこんなお魚たちでした↓

★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、サバ、ウルメイワシ、クロムツ、キンメダイ、
 ヤリイカ、スルメイカ など 
★定置網朝どれ活魚
 ヒラメ、ウマヅラハギ、ホウボウ 
★湘南しらす
 釜あげしらす、生しらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、アブラッコ丸干し、イワシ丸干し、
 アブラッコ南蛮漬け、アブラッコ煮干し

平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんのマヒマヒタルタルバーガー、シイから南蛮バーガー、シイラカレー春巻、シイラメンチも数量限定販売、あっという間に完売となりました。
ファンタステキさんは、今回も醤油を注ぐときれいな絵が浮かび上がる「醤油絵皿」を持ってご参加いただきました。
「食道楽:弦斎食育かるた」今回も「弦斎の会」の方が来訪、かるたのデモンストレーションとして、子供も大人も楽しめる「かるた×釣りコラボ遊び」も楽しんでいただきました。
また、平塚市災害対策課からは防災啓発として、ハザードマップや防災ガイドブックの配布を行いました。

最後に次回のご案内。
5月開催は第4金曜日5月27日(金)の予定です。
引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止対策して開催いたします。皆様もマスク等で対策を取ってお出かけください。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグもお忘れなく!
皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚ポスター20220527