「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

新型コロナ拡大防止対策をしての「地どれ魚直売会」終了、暑い中をお越しいただき、また、対策へのご協力ありがとうございました。次回は9/25(金)開催予定です。

2020年8月28日(金)
8月分「地どれ魚直売会」本日終了しました。
この暑い中を今回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を講じての開催となりました。
お越しいただいた皆様にもご理解、ご協力いただきありがとうございました。
そんな今日の直売会は定置網2軒のうちの1軒が網の修理で休漁中、一本釣りは最近釣果が芳しくないと不安材料もあるところでしたが、漁師さんたちの頑張りで開催することができました。
そんな今日の直売会で販売されたお魚をご紹介。

★一本釣りの活魚、鮮魚
 サバ、イナダ、アジ、シイラ、ソウダガツオ、オキサワラ、
 マツダイ など
★定置網朝どれ活魚・鮮魚他
 サバ、メイチダイ、ナガラミ貝、ハマグリ
★湘南しらす商品
 生しらす、釜あげしらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し

サバミリン干し、タチウオ塩干し平塚の定置網で水揚げされたサバを平塚茅ヶ崎魚市場が加工した地場産の「シメサバ」も初登場。
平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガー、シイラカツも数量限定販売。
ファンタステキさんは、子供たちも興味津々の醤油絵皿を持ってきてくれました。
また、今日はTVK「猫のひたいほどワイド」が取材に来訪。
その様子は9/2(水)12:00~(再放送22:00~)内で放送予定。お楽しみに!

最期に次回の地どれ魚直売会のご案内。
次回の「地どれ魚直売会」は9月の第4金曜日で9月25日(金)の予定です。
次回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策をしっかり講じて開催していきます。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもMyクーラーボックス・Myクーラーバッグを持ってお出かけください。
まだ暑い季節かと思いますが、マスクを着けてのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20200925