「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

延期となった10月分の「地どれ魚直売会」本日終了!次回は11/22(金)予定です。

2019年11月1日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
先週開催予定でしたが台風の影響を考慮し1週間延期したところでしたが、今日はお天気もよく、暖かい陽気で開催できました。
さらに、台風19号で大きな被害を受けた定置網「日海丸」は今日から水揚再開できました。
まだ完全復旧ではなく、今後も修理しながらの水揚げをしていく状況で水揚量も少ない中でしたが、直売会では「サバの詰め放題」を行うなど頑張ってくれました。
そんな今日の販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 イナダ、カンパチ、アマダイ など
★定置網の朝どれ鮮魚
 小サバ、ウルメイワシ、アオアジ
★湘南しらす商品
 釜あげしらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ燻製、ソウダ燻製、サメ燻製

目玉商品オークションには一本釣りの活魚「オニカサゴ」と特大サイズ約5kgの「タイ」。
5kgにもなるとかなりの迫力のあるサイズです。

平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガー、シイラカツ、平塚商業高校生発案のシイラカレー春巻きも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからはラグビー日本代表で最近目にすることも多かった季節外れ?の「桜」の醤油絵皿も登場。
出荷者の皆さんありがとうございました。
また、今日はテレビ局の取材もあり、放送日は未定ですが、近いうちに直売会の様子も放送されるかも!?お楽しみに。

最期に次回のご案内。
「地どれ魚直売会」は11月22日(金)の開催予定です。
次回もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20191122