「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

2018年最後の「地どれ魚直売会」終了。今年も一年間たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。次回開催は新年1/25(金)です

2018年12月21日(金)
2018年最後の「地どれ魚直売会」が終了しました。
今日は一本釣り、定置網の魚が販売され、目玉商品オークションは何と4点も出品。
50cm近い高級魚「アマダイ」、とても貴重な「活地ダコ」、「活スミイカ」、「4.7kgのワラサ&マトウダイ&アジセット」が出品。
オークションといえばプレゼンターは「ひらつかタマ三郎」の登場か!と思いきや、なんとタマ三郎は生みの親である東海大学へメンテナンスの入院中。
タマ三郎はいませんでしたが、たくさんの方にオークションにご参加いただきました。
今日販売された商品のご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚・・・イナダ、アジ、アマダイ、ホウボウ、スミイカなど
★定置網の朝どれ鮮魚・・・アオアジ
★その他
完全地場産の干物「須賀湊の開き干し」:サバミリン
完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚」:シイラ、ソウダ、サメ

JA湘南あさつゆ広場さんからは2年連続特A評価のお米「はるみ」やミカンの詰め放題も。
おなじみのファンタステキさんからは外国人にも大人気の醤油絵皿の販売、また、平塚シイラプロジェクトとしてシイラを使った団子汁の配布もありました。

それでは年内最後の直売会終了にあたり、台風あり、不漁あり、TVの取材ありと今年もいろいろあった「地どれ魚直売会」でしたが、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
年明け最初の開催は1/25(金)の予定です。
また来年もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚直売会20190125