「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

一週間前の延期分の「地どれ魚直売会」無事終了。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。次回は2/24(金)です

2017年最初の「地どれ魚直売会」本日開催しました。
先週が荒天のため延期となり、本日の開催となりましたが
たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。
今日は快晴で比較的暖かい中で行うことができました。
最近は魚の水揚げ量も少ない日が続いていますが、
平塚漁師の頑張りで今日も新鮮なお魚が並びました。
そんな今年最初の直売会で販売されたお魚のご紹介!
一本釣り活魚・鮮魚
マアジ、アオアジ、ホウボウ、オニカサゴ、カマス、
サバ、ムシガレイ、アマダイ などなど
定置網の鮮魚・活魚
マアジ、アオアジ、サバ など
須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製

今回も平塚漁港の食堂から平塚水揚げの魚を使ったお惣菜など、
お馴染みになってきているファンタステキ岩田さんによるお魚の
絵が浮かび上がる醤油絵皿、市内でマグロ専門の販売をしている
「マグロ屋本舗」さん、アユの塩焼きの販売もありました。
また今日は節分ということで地元の海苔屋さん「相模屋海苔店」さんの海苔も販売。直売会で買った魚で巻物をして恵方巻にピッタリ。
出荷協力いただいた皆様ありがとうございました。
また、平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」君も、
節分にちなみ「ひらつか鬼タマ三郎」として鬼の角と牙をつけて登場。
前回に続きのコスプレが癖になったようです。

それでは次回のご案内。
次回の開催予定はいつも通り第4金曜日
2月24日(金)15:00~のお魚の販売スタートです。
寒い季節ですので暖かい服でお出かけください。
だいぶ定着してきていますが、来月も鮮度保持のために
MYクーラーボックスを忘れずにお出かけください。
次回こそ延期なく開催できることを期待しつつ、
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。