「須賀湊の開き干し」カテゴリーアーカイブ

TOKAIグローカルフェスタで平塚の漁業PR!

2017年10月21日(土)、平塚の漁業PRキャラクター『ひらつかタマ三郎』の産みの親でもある東海大学にて、TOKAIグローカルフェスタ2017が開催されました。
もちろん、タマ三郎は、漁業PRのため参加!地産地消食育研究会もプライドフィッシュ『平塚のシイラ』を使ったシイラ(マヒマヒ)串揚げを食べてもらうため出動しました。
TOKAIグローカルフェスタ2017-1
お友達のベジ太くんも東海大学教養学部芸術学科池村研究室により誕生した平塚の農作物PRキャラクター。2人一緒に登場!ベジタマもなかのPR活動を行いました。(ベジタマもなか取扱い店舗等まとめ
その他、完全地場産にこだわって作っている『須賀湊の開き干し』いわし丸干し&『須賀湊の燻し魚』シイラ・ソウダカツオ・シュモクザメ燻製の販売も行いました。
TOKAIグローカルフェスタ2017-2
この日は雨模様。。。でしたが、各部学科が行うイベントが室内で行っているものが多いので、思った以上に来場者が多かったです。また会場近くでは、歌声パークも行われており、音楽あり、リトミックありで終止人が絶えない状況で賑やかでした。
今度11月18日(土)に開催するひらつかタマ三郎漁港まつりの告知も行いました。秋のイベントシーズンに漁業PR!今回は大学ということもあり、参加者からは積極的な質問が多い印象がありました。今度は漁港に遊びにきてほしいと思います!