海の日:ひらつかタマ三郎漁港まつり〜夏〜開催(漁港夕涼み編)

海の日の7月17日(月・祝)
FeelShonan ひらつかタマ三郎漁港まつり〜夏〜を開催!
今回、湘南ベルマーレの開催する『ビーサンフェス』とコラボレーションして開催。
午前中に地曳網、船釣体験後夕方の漁港で夕涼みをしてまったり楽しもう!と漁港でひらつかタマ三郎展を行いました。
20170717漁港夕涼タマ三郎漁港
夕方、風が吹いて気持ちよくなった漁港では、タマ三郎展だけではなく、漁港周辺にあるポテンシャルをPRして今後ますます発展していこう!と平塚漁港の食堂湘南いぶしがんさんの燻製工房始め、肉の虎屋、長谷金本店、相模屋海苔店、高甚商店の商店をはじめ、丸八丸佳栄丸、寛栄丸の湘南しらす販売店。そして須賀さんぽマップなど来訪者へ紹介。
先日、7月1日平塚市千石河岸57-7にOPENした「湘南いぶしがんさんの燻製工房」さんは、燻製の実演販売を行いました。
普段、関係者車両が通る道路を使ってのタマ三郎展&須賀の紹介。漁港を横切る風を感じながら、通路に日よけ天幕を張ったり、FM湘南783全面協力のBGMが流れたりと漁港に新たな可能性を感じるイベントになりました。
壁に書かれてしまった落書きは、ひらつかタマ三郎漁港まつり(秋)開催予定には改善していきたいところです♪