新春!神奈川県漁業者交流大会が行われました。

2020年1月8日(水)
神奈川県漁業者交流大会が行われ、漁業者をはじめ水産関係団体、神奈川県等が集まりました。
新たに漁業士となった漁業者へ、認定証書授与が行われ若き漁業者を迎え更なる発展が期待されます!
活動発表は、小田原市漁協の自営定置の取組みで、高齢化していた組織を若い漁師たちが活躍するチームへとうまく展開している取組が発表されました。

20200108新春神奈川県漁業者交流大会

また、話題提供では神奈川県より漁業者が使える制度資金について、かながわブランドについて講演をいただき少しでも漁業を支える、また盛り上げる一助になればと説明がありました。
さらに、今年はオリンピックイヤー。海面では、セーリング競技が開催されるので、オリンピックパラリンピック競技大会組織委員会の方よりセーリング競技について紹介、説明を受けました。
セーリングについてより分かりやすく、理解できるように神奈川県が作成した動画の紹介があり、一言でセーリングと言っても様々なカテゴリがあり風を使って決められたコースをより早くクリアするという競技が具体的に表現されていました。
下記以外にも神奈川県HPに紹介動画が掲載されています。
参考に→セーリング特設(神奈川県HP)