「イベント報告」カテゴリーアーカイブ

FeelSHONAN!ビーチスポーツ体験と平塚のお魚たち

2018年7月14日(土)
湘南ひらつかビーチクラブは、毎月第2土曜日を定例活動日として、様々なビーチスポーツ体験を行い、より多くの人々に海を楽しみながら、守っていく活動を展開しています。
今日は、通常のビーチスポーツ体験に加え、地元花水公民館が主催する親子deビーチスポーツ体験も開催されるとのことから、地域の親子に目の前の海で行われている漁業をPRし、より多くの方に知ってももらおう!と漁港からボードウォークのある湘南ベルマーレひらつかビーチパークへ飛び出しました。
20180714フィール湘南ビーチスポーツ体験教室
梅雨明けが早まり、多くの来場者でにぎわうビーチ。海水浴場のオープニング式典も行われ、遊びにくる家族ずれも多く見受けられました。
ビーチスポーツ体験は、サーフィン体験、ヨット体験、ボディーボード体験、ライフセービング体験が行われ、暑いので陸上での説明は短く、早々と参加者は海に飛び込んでいきました。
待っている時間や帰り際に当組合のテントに足を運んでくれる参加者も多く、朝どれの定置網のお魚展示を観察してくれたり、お魚シートや須賀さんぽMAPを手に取ってくれました。
平塚海岸魅力促進共同事業体の方々、湘南ひらつかビーチクラブの方々、ありがとうございました!