7月の暑さ!?フシッチェキッチン♪お魚を食べる会開催です!

2018年5月14日(月)7月の暑さ!?と言われた快晴の中。
当組合のお魚PR大使として、またクックパッドレシピエールとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
今日もたくさんさばいて、お魚に慣れるぞ!と主婦の皆さん、漁協に集まりました。今日のお魚も、平塚定置網のサバとアオアジ!
20180514フシッチェキッチン
今日は、鯖の味噌煮、鯖そぼろ、焼き鯖のおろし玉ねぎ和え、鯖つくねのお吸い物、鯵のお刺身とこれまた盛り沢山!
鯖の味噌煮は鯖料理の定番ですが、意外と作ったことが無い!との発言もあり、本日のラインナップに加わりました。作ってみるとチョー簡単!との声。魚のアラから出汁を取って、優しいお味のお吸い物も作りました。素朴な味わいにホッとするヒトトキになりました。火が通った鯖料理はお持ち帰り!今夜のおかずバッチリだよ~♪と喜んで解散となりました。
当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!