「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

コロナ対策をしての「地どれ魚直売会」終了。皆様もご協力ありがとうございました。次回は1週前倒しの7/17(金)開催予定です。

2020年6月26日(金)
コロナウィルス騒動で1月に開催以降5か月間お休みしていた「地どれ魚直売会」本日終了しました。
今回から新型コロナウィルス感染症拡大防止対策を講じての開催となり、従来とは違ったスタイルでの運営だったため、お越しいただいた皆様も戸惑った方もいらっしゃったと思います。
運営側も初めての取り組みに手探りの状態でもありましたが、皆さまのご理解、ご協力もあり無事に終えることができました。
ありがとうございました。

そんな今回の直売会、メディアの取材も入りつつの開催でしたが、一本釣り、定置網、しらすと揃っての販売ができました。
今日の販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 マアジ、サバ、シイラ、ハナダイ など
★定置網朝どれ鮮魚
 アオアジ、サバ、ワカシ、タチウオ、カマス、ヒラメ、小ムツなど
★湘南しらす商品
 生しらす、釜あげしらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し、タチウオ塩干し、タチウオミリン干し、
 アブラッコ丸干し

平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガーにシイラメンチカツも数量限定販売。
いつもおもしろい話題を持ってきてくれる ファンタステキさんは、なんと魚のマスクをして登場。醤油絵皿とともにステキです。

最期に次回の地どれ魚直売会のご案内。
次回の「地どれ魚直売会」は7月第4金曜日が祝日の為、1週前倒しで7月17日(金)の予定です。
次回も新型コロナウィルス感染症拡大防止対策をしっかり講じて開催していきます。
また、鮮度保持、ビニール袋削減・脱プラゴミのためにもクーラーボックスを持ってお出かけください。
暑い季節ではありますが、マスクを着けてのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20200717
地どれ魚ポスター20200717