「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

「地どれ魚直売会」今日も盛況に終了!次回は6/28(金)です。

2019年5月24日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
天気も良く、新元号になって最初としては絶好のスタートとなりました。
今日はいつも大人気の一本釣り活アジが多く水揚げされたものの、売り切れで買えない方が出るほどたくさんの方にお越しいただきました。
お買い求めいただけなかった方、また次回によろしくお願いいたします。
目玉商品オークションでは刺網から「イセエビ」×2、定置網から「ワラサ」が登場!
お馴染みの「ひらつかタマ三郎」プレゼンターによるオークションへたくさんの方に参加いただきました。
また、漁師がおすすめするプライドフィッシュ「平塚のシイラ」も販売され、陽気も含め夏の雰囲気が感じられました。
そんな今日の直売会で販売されたお魚は・・・
★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、サバ、、シイラ、ウルメイワシ、クロダイ、ムシガレイ など
★定置網の朝どれ鮮魚
 アジ、サバ、ホウボウ、ワラサ
★シラス商品
 しらす干し
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 ソウダガツオ燻製、サメ燻製

いつも新鮮な地場産農産品を持って参加してくれるJA湘南あさつゆ広場さんからもやはり夏を感じる「ソラマメ」のつめ放題がありました。
シイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからシイラカツ、シイラバーガー、シイラ春巻きも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからは大人気の醤油絵皿も。
出荷者の皆さんもご協力ありがとうございました。

最期に次回のご案内。
毎月第4金曜日に開催ということで6月28日(金)の開催予定です。
梅雨時期となりますがアメニモマケズ行えることを願ってまた次回にご期待ください。
次回もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。