「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

「地どれ魚直売会」無事終了!今日もお越しいただきありがとうございました。次回は3/22(金)開催予定です。

2019年2月22日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
今日は定置網が資源管理の取り組みでの休漁により朝どれ鮮魚販売なし、シラスも禁漁期間のため販売なし、という厳しい状況かと思われましたが、一本釣りの漁師さんの頑張りで無事開催となりました。
目玉商品オークションでは刺網から「イセエビ」が登場!
入院メンテナンス中だった「ひらつかタマ三郎」現場復帰で早速オークションのプレゼンターを務めました。
そんな今日の直売会、販売されたお魚商品は・・・
★一本釣りの活魚、鮮魚
 イナダ、アジ、ホウボウ、ヘダイ、マダイ、カマス など
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ、ソウダ

いつも新鮮な地場産農産品を持って参加してくれるJA湘南あさつゆ広場さんからは2年連続特A評価のお米「はるみ」、話題の「湘南ゴールド」、その他、大根、白菜などなど盛りだくさん。
シイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからシイラカツとシイラバーガーも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからは外国人にも大人気の醤油絵皿などが並びました。

それでは最後に次回のお知らせ。
次回開催予定は通常通り第4金曜日3月22日(金)です。
クーラーボックスを持ってお出かけください。
また次回も皆様のお越しをお待ちしております。

地どれ魚ポスター20190322