「地どれ魚直売会」カテゴリーアーカイブ

「地どれ魚直売会」無事終了!活アジ中心にヒラメ、キンメ、イセエビなどの高級魚も!次回開催は5/26(金)です。

本日も「地どれ魚直売会」たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました。
今日はお出かけ日和で気持ち良いお天気の下で開催できました。
お馴染みとなってきた目玉商品オークションは2品!!
今回は1.5kgほどの活クロダイと活イセエビ。
たくさんの方にオークションにご参加いただきました。
オークションプレゼンターには平塚漁業PRキャラクターである
ひらつかタマ三郎」も登場。
今日はやたらと女性から2ショット写真のお願いを受けて
ご機嫌でした。

今日は定置網の水揚げが少なく朝どれ鮮魚が少なかったものの、
一本釣りの活アジを中心に刺網の活魚も並びました。
そんな今日の販売されたお魚をご紹介!
一本釣り活魚・鮮魚
アジ、サバ、クロダイ、キンメ、クロムツ、シロムツ、クロシビカマス、
カサゴ、ドンコ、ウルメイワシ など
定置網の鮮魚
カマス、サバ
刺網の活魚
ヒラメ、アンコウ、カレイ、ウチワエビ など
須賀湊の開き干し
サバミリン干し、イワシ丸干し
須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製

JA湘南あさつゆ広場さんから地場産野菜の販売、
最近都内での販売で外国人にも人気が出てきているという
ファンタステキ岩田さんによるお魚の絵が浮かび上がる
きれいな醤油絵皿、鮎の塩焼のゲスト販売もありました。
それでは最後に次回のご案内。
次回の開催予定はいつも通り第4金曜日
5月26日(金)15:00~のお魚の販売スタートです。
徐々に気温も上がってくる季節ですので、鮮度保持のためにも
MYクーラーボックスを忘れずにお出かけください。
次回もたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
20170526地どれ魚直売会