お魚料理を楽しむ会

平塚市漁協お魚料理を楽しむ会紹介画像1

お魚は食べたいけど、さばけない。お魚料理はハードルが高く感じる。そんな声に、お魚を気軽にたくさんさばいて慣れましょう!とお魚PR大使に手伝ってもらいお魚をさばいて食べる会を不定期で開催しています。

これまでのお魚料理を楽しむ会 活動報告

お魚料理を楽しむ会 へのお問合せ

平塚市漁協お魚料理を楽しむ会紹介画像2

(参加者の声)
お魚さばきのハードルが下がったので、思い切って「地どれ魚直売会」デビューしてみました!鮮度の良い魚を家族にふるまうとみんな病みつき。家族が喜ぶ顔が嬉しいです。

(参加者の声)
自分でさばいて食べたいけど、時間がうまく作れない。と悩んで参加しましたが、参加者同士意見交換したら時短レシピや手を抜くコツも!家族もニッコリ、自分もニッコリ。 Enjoy cooking! 

平塚市漁協お魚料理を楽しむ会紹介画像3

(一緒にお魚料理を作ってくれる フシッチェ さんについて)
平塚市漁業協同組合のお魚PR大使として、またクックパッドアンバサダーとして活躍中。また、海外の方向けにお魚を楽しむ会を英語で開催した経験もあり。
きっかけは、お魚が食べたいという仲間たちと一緒にお魚料理を作って食べたこと。自身も結婚当初はお魚をさばいたことがありませんでした。しかし、一度お魚をさばけるようになると料理の引き出しが増え、子供たちも喜んで食べてくれる、栄養面など良いことがたくさん。生活が楽しくなりました!
そんな経験を友達や仲間たちと分かち合いたいと平塚市漁協に協力してくれています。

これまでのお魚料理を楽しむ会 活動報告

お魚料理を楽しむ会 へのお問合せ

次回、地どれ魚直売会は11/27開催予定です。詳しくは↓HP内をご確認ください。