アマビエとしおかぜ広場に散歩♪

2020年6月9日(火)
暑かったですね。風吹いてきてちょうど良くなったというか、風が強くなり過ぎというか。天気も良かったのでアマビエちゃんひらつかタマ三郎漁港内にある【しおかぜ広場】に散歩に行きました♪

アマビエと須賀さんぽ しおかぜ広場
写真協力:甲斐組

しおかぜ広場は、当組合念願の、公衆トイレの付いた漁港にある広場です。
実は、今年3月末に完成。4月から使用開始となりました。
コロナウイルス感染症の波に飲み込まれひっそりとスタートしておりました。結果として、外出自粛の流れになり漁港や海岸を散歩する方々がちょっと休憩やトイレ利用など大活躍をしていましたね。

写真は、市内事業者で今回こちらの広場を施工する際にお世話になった甲斐組さん提供の写真をいくつか使用させていただいております。
とてもシンプルなトイレと広場という施設ですが、シンプルがゆえにいろいろなことに活用して漁港周辺を盛り上げて行きたいと思います。広場入口付近には、須賀さんぽMAPの看板も設置してあります。こちらを見れば近くにいろいろな見どころ、お店などたくさんあることがわかります。是非ご活用いただき「須賀さんぽ」をお楽しみいただければと思います。

JAあつぎ夢未市にて定置網朝どれ鮮魚出荷、あさつゆ広場への鮮魚出荷は出荷できる魚が確保できずお休みです。

おはようございます。
6月9日(火)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜がお魚の日ということで、今日は定置網朝どれ鮮魚が出荷できました。
なお、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はいつも出荷している定置網「日海丸」で出荷できる魚が確保できなかったため、鮮魚出荷お休みです。
今日の出荷商品はこちら↓

JAあつぎ夢未市
★定置網朝どれ鮮魚
 ワラサ、マアジ(大・小)、サバ、タチウオ、シコイワシ など
 (合計50kg分ほど)
 出荷者:川長三晃丸

JA湘南あさつゆ広場
★鮮魚出荷なし

お買い物の際にはマスク等で新型コロナウィルス対策をしっかりしてお出かけください。
なお、あさつゆ広場は毎週水曜日が定休日で、明日がお休みですのでご注意ください。

JAあつぎ夢未市