今年最初の「地どれ魚直売会」終了。寒い中をお越しいただきありがとうございました。次回は2/28(金)開催予定です。

2020年1月24日(金)
今年最初の「地どれ魚直売会」終了しました。
午後には日も出て温かさを感じるお天気になった中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
前回の直売会にてテレビ局の取材があり、その放送が先週あった影響で、初めて来ていただいた方も多かったように感じました。
また、冬場になり水揚量が減ってきている中で漁師さん達も頑張ってお魚を確保し、1/1からの禁漁期間に入ったしらす漁師さんもストックしていたしらす加工品販売しました。
そんな今日の販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 アオアジ、サバ、ホウボウ、クロムツ、カサゴ、オニカサゴ、 ユメカサゴ、クロムツ、シロムツ、マダイ、ハナダイ、
 クロダイ、シロダイ など
★定置網朝どれ鮮魚
 シコイワシ、サバ、タチウオ など
★湘南しらす商品
 しらす干し
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し

今日の目玉商品オークションでは一本釣りで水揚げした
約2.4kgの高級魚「アコウダイ」!
お馴染みの「ひらつかタマ三郎」プレゼンターによってセリが行われました。
定置網朝どれ鮮魚の「シコイワシ」は詰め放題として販売。
皆さん袋に山盛りに詰め込んでいました。

JA湘南あさつゆ広場さんからは小松菜、ホウレンソウ、人参、長ネギ、お米「はるみ」など地場産農産物が販売されたほか、平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガーにシイラメンチカツを数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからはおみやげグランプリ2020エンターテイメント賞を受賞した醤油絵皿も登場。
出荷者の皆さんありがとうございました。
また今日は湘南ケーブルテレビの取材も来ており、直売会の様子を撮影していきましたので放送が楽しみです!

最期に次回の地どれ魚直売会のご案内。
次回の「地どれ魚直売会」は2月第4金曜日の2月28日(金)の予定です。
来月も寒い中での開催が予想されますが、しっかり防寒対策をしてクーラーボックスを持ってお出かけください。
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20200228

今年最初の「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時~。クーラーボックスを持ってお出かけくださいませ!

本日1月24日(金)15時~「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、地場産野菜などは14時から販売します

【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アオアジ、サバ、ホウボウ、カサゴ、オニカサゴ、ユメカサゴ、マダイ、ハナダイ、クロムツ など
(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
シコイワシ、サバ、タチウオ など
・湘南しらす
しらす干し
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
その他
JA湘南あさつゆ広場の地場産野菜各種

一本釣りは現在も操業中ですので、さらに魚種は増えるかも!?
また、定置網は水揚量が少ないところでしたが、「シコイワシ」の詰め放題を行う予定!
目玉商品があればオークションも行います。
売り切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」
しっかり防寒対策をしてクーラーボックスを持ってお出かけください。
今年最初の開催となります。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております 。

地どれ魚ポスター20200124

今日のJA直売所への朝どれ鮮魚出荷は水揚量が少ないため、お休み。夢未市でのシラス商品対面販売は行います。

おはようございます。
1月24日(金)
JA直売所へのお魚出荷情報です。
今日も定置網の水揚げ量が少なく出荷できる魚が確保できなかったため、JAあつぎ夢未市およびJA湘南あさつゆ広場ともにお休みです。
なお、JAあつぎ夢未市ではシラス商品の対面販売は行います。
出荷内容はこちら↓

JAあつぎ夢未市
湘南しらす商品
釜あげしらす、しらす干し など
出荷者:丸八丸

お早めにお買い求めくださいませ。
なお、定置網「日海丸」は明日も水揚予定ですので、明日のあさつゆ広場への出荷にご期待くださいませ。
また、シラス漁は1/1~3/10が禁漁期間となっています。
シラス加工品の出荷をしていますが、在庫がなくなり次第出荷お休みとなりますのでこの機会をお見逃しなく!。

JAあつぎ夢未市 写真