今日のJA直売所への朝どれ鮮魚出荷は水揚量が少ないため、お休み。夢未市でのシラス商品対面販売も出荷者の都合によりお休みいたします。

おはようございます。
1月31日(金)
JA直売所へのお魚出荷情報ですが、今日は定置網「日海丸」水揚げお休み、「川長三晃丸」水揚げ量が少ないという状況だったため、JAあつぎ夢未市およびJA湘南あさつゆ広場ともにお休みです。
なお、JAあつぎ夢未市ではシラス商品の対面販売についても、出荷者の都合により今日はお休みいたします。
また次回の出荷にご期待ください。

今日も定置網「日海丸」の水揚げ量は少なく、あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休み。次回水揚げは2/1(土)予定です。

おはようございます。
1月30日(木)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報ですが、今日も定置網「日海丸」は操業したものの水揚量が少なく、出荷できる魚が確保できなかったため、JA湘南あさつゆ広場への鮮魚出荷はお休みです。
なお、次回の水揚げ予定は2/1(土)予定ですので、また次回の出荷にご期待ください。

漁港では波力発電設置工事が進んでいます。

2020年1月28日(火)
ひらつかタマ三郎漁港(新港)南側防波堤では、東京大学生産技術研究所を中心とした平塚海洋エネルギー研究会によるCo2排出削減対策実証実験を行うため波力発電装置の設置工事がスタートしています。

本日、波力発電のメインとなる建屋の浜出しが実施され、香川県丸亀市にある川田工業(株)四国工場ヤードを出港しました!複数日かけて相模湾に到着です!漁港のエコ化、自然エネルギーの活用につながることを期待です。