定置網「川長三晃丸」水揚再開!「日海丸」も修復作業をしながらの水揚げが続いています(台風被害からの復旧)

台風19号で大きな被害を受けた平塚の2軒の定置網。
そのうちの1軒である「川長三晃丸」が復旧作業を経てやっと昨日11/25から水揚げを再開することができました。
今日は久しぶりにJAあつぎ夢未市での朝どれ鮮魚対面販売にも行きました。 

今日の夢未市での販売の様子

もう1件の定置網「日海丸」は先立って水揚を再開はできているものの網の状況はまだ完全復旧ではなく水揚量が少ない傾向で、修繕作業を続けながらの水揚げをしています。
そんななかでも日海丸の朝どれ鮮魚はJA湘南あさつゆ広場で販売していますので、こちらも是非お買い求めくださいませ~

あさつゆ広場&夢未市へそろって定置網朝どれ鮮魚出荷しました

おはようございます。
11月26日(火)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜 が「お魚の日」ということで、今日はJA湘南あさつゆ広場と両方に出荷できました。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
アオアジ、サバ(合計97袋ほど)
出荷者:日海丸

JAあつぎ夢未市
サバ、アオアジ、アジ、イナダ、スミイカ、イサキスズキ、サワラ、タチウオ など
出荷者:川長三晃丸
(夢未市での湘南しらすの対面販売は金曜日に行います)

夢未市での鮮魚出荷は久しぶりですが、保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ。
なお、明日は魚市場が休市で定置網の水揚げもお休みの為、あさつゆ広場への鮮魚出荷もお休みです。 ご了承ください。

JAあさつゆ広場と夢未市