雨&寒さの中「地どれ魚直売会」終了。次回は年内最後の開催12/20(金)です。

2019年11月22日(金)
地どれ魚直売会」を行いました。
今日は雨が降り、かなり冷え込んだ中でしたが、お越しいただいた皆様ありがとうございました。
今日は定置網の水揚げ量が少なく、定置網朝どれ鮮魚の販売はできなかったものの、一本釣りの漁師さんたちの頑張りでお魚の確保ができました。
そんな今日の販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、イナダ、クロダイ、アオリイカ、アマダイ など
★湘南しらす商品
 生しらす、釜あげしらす
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ燻製、ソウダ燻製、サメ燻製

JA湘南あさつゆ広場さんからは冬の近づきを感じる「みかん」も登場。
平塚のシイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからマヒマヒタルタルバーガー、シイラカツ、平塚商業高校生発案のシイラカレー春巻きも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからは醤油絵皿も登場。
出荷者の皆さんありがとうございました。
最期に次回のご案内ですが12月の「地どれ魚直売会」は12月20日(金)の開催予定で、通常より1週間早い第3週目の開催です。ご注意くださいませ。
年内最後の開催ですので、次回もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20191220

「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時~。クーラーボックスを持ってお出かけくださいませ!

本日11月22日(金)15時~「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、地場産野菜などは14時から販売します

【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、イナダ、クロダイ、アオリイカ、アマダイ など
(現在も操業中)
・湘南しらす
釜あげしらす
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製、サメ燻製
その他
JA湘南あさつゆ広場の地場産野菜各種

一本釣りは今も操業中で増える可能性もあります。
なお、定置網朝どれ鮮魚は水揚量が少なく販売がありませんので、今日は一本釣りのお魚が中心の販売となります。
売り切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」
雨も降りかなり冷え込んでいますので、しっかり防寒対策をしてクーラーボックスを持ってお出かけください。
皆様のお越しをお待ちしております 。

地どれ魚ポスター20191122

JAあつぎ夢未市にてシラス商品対面販売を行います。定置網朝どれ鮮魚は水揚量が少なく出荷できませんでした。

おはようございます。
11月22日(金)
JA直売所へのお魚出荷情報です。
今日の鮮魚出荷は定置網の水揚げ量が非常に少なく、出荷できる魚が確保できなかったため、お休みです。
JAあつぎ夢未市ではシラス商品の対面販売は行います。
出荷内容はこちら↓

JAあつぎ夢未市
湘南しらす商品
釜あげしらす、しらす干し、しらす佃煮、しらす沖漬 など
出荷者:丸八丸

お早めにお買い求めくださいませ。

JAあつぎ夢未市 写真