ワイワイお魚を食べよー♪フシッチェキッチン。台風後久々の開催!

2019年11月15日(金)
当組合のお魚PR大使として、またクックパッドレシピエールとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
今日もたくさんさばいて、お魚に慣れるぞ!と皆さん、漁協に集まりました。

20191115フシッチェキッチン

今日は、メイン料理に「鯖とキノコのバター醤油♡ホイル蒸し」を。他、鯵のたたき、鯵のお刺身、鯖の竜田揚げ、魚つくねのお吸い物を作りました。味付けをした鯖の切り身や、南蛮漬けにピッタリの小アジなどをお持ち帰り用へ!
一人約20匹近く捌くので、魚を捌いたことがない人も数をこなすうちに、とても上手な三枚おろしに仕上がり大満足♪

当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

今日のJA直売所への朝どれ鮮魚出荷はあさつゆ広場のみ。夢未市でのシラス対面販売は行います

おはようございます。
11月15日(金)
JA直売所へのお魚出荷情報です。
今日の鮮魚出荷はJA湘南あさつゆ広場のみとなってしまいましたが、JAあつぎ夢未市ではシラス商品の対面販売は行います。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
アオアジ、メアジ、サッパ など(合計120袋ほど)
出荷者:日海丸

JAあつぎ夢未市
湘南しらす商品
生しらす、釜あげしらす、しらす干し、しらす佃煮、
しらす沖漬 など
出荷者:丸八丸

どちらも保冷バッグを持って、お早めにお買い求めくださいませ。

JAあさつゆ広場と夢未市