漁港周辺フルコース散策。市内中学校PTAの社会科見学♪

2019年10月10日(木)
ひらつかタマ三郎漁港周辺をさんぽ散策、漁業や海を感じて魚に触れ、魚を食べるフルコースを市内にある中学校PTAの御一行が社会科見学として利用されました。

同じ市内でも意外と漁港周辺に来たことがない。そんな方々はたくさん。当漁協や漁港周辺にある商人たちも一度来てもらえれば、場所はわかるし、入りやすいお店だよ♪と日頃思ってはいるものの、目的がなければ近づかない漁港。なかなかチャンスが無くて、、、という声も耳に。

今回30名を超える団体様のミッションは、①漁協で平塚の漁業について情報収集、実際に魚をさばいてみよう!②あの平塚漁港の食堂でランチを食べよう!③漁港周辺をさんぽ散策。噂の匠の店4軒を巡り須賀地区を満喫しよう! を10:00~14:00の4時間でクリアするという社会科見学。
結果は、、、、ミッションクリア♪
天候に恵まれ、秋の散歩に気持ちの良い漁港周辺を楽しんでいただきました。

漁港を楽しみたいという幹事の方々思い、また平塚市観光協会観光サポーターの熱いトーク、各商店の皆様、そしてお魚サポーターのフシッチェさん。みんなの力を集めとても良いイベントになったと思います。ご協力、ご利用ありがとうございました!