8月分「地どれ魚直売会」無事終了!次回は9/27(金)予定です。

2019年8月30日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
通常の第4金曜日が湘南ひらつか花火大会の開催日だったこともあり、1週間遅れの開催となった今日は朝から雨が降り風も強い中でしたが、開催時には雨も上がりました。
そんな今日の直売会は定置網の「アジ」などを中心に一本釣り「イナダ」「カンパチ」などが販売されました。
また、今日は久しぶりにひらつかタマ三郎によるオークションも!
その他、販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 イナダ、カンパチ、サバ、カツオ、シイラ など
★定置網の朝どれ鮮魚
 マアジ、アオアジ、ウルメイワシ、小イワシ など
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製

JA湘南あさつゆ広場さんからは今日も新鮮な地場産野菜を持ってきてくれました。
シイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからシイラバーガー、シイラ春巻きも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからも大人気の醤油絵皿が登場。
出荷者の皆さんご協力ありがとうございました。

最期に次回のご案内。
地どれ魚直売会」は毎月第4金曜日に開催ということで9月27日(金)の開催予定になります。
次回もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時~。クーラーボックスを持ってお出かけくださいませ!

本日8月30日(金)15時~「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
燻製、地場産野菜等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
イナダ、カンパチ など(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
マアジ、アオアジ、ウルメイワシ、小イワシ など
・完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
サバミリン干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場さんによる地場産野菜等

一本釣りは今も操業中ですので魚種は増える可能性もあります。
目玉商品があればオークションも開催!
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会
現状、雨が降っていますが午後にはあがる予報です。
クーラーボックスを持ってぜひお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております 。

地どれ魚ポスター20190830

あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷。夢未市への出荷はお休みです

おはようございます。
8月30日(金)
JA直売所お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜と金曜は「お魚の日」ですが、今日も定置網の水揚げで確保できた分が少なく、朝どれ鮮魚の出荷があさつゆ広場のみの出荷となってしまいました。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南 あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
マアジ、イワシ、コノシロ、サバ、ムツ など
(合計90袋ほど)
出荷者(日海丸)

JAあつぎ 夢未市
出荷なし
(シラス商品の販売は商品の品質保持の為、秋までお休みです)

保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ。

JA湘南あさつゆ広場