台風接近の影響もなく「地どれ魚直売会」無事に終了!次回開催予定は8/30(金)です。

2019年7月26日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
台風が近いづいており、雨の心配もあるところでしたが、天気も良く、暑い日差しもある中で開催することができました。
先週のテレビ朝日「ごはんジャパン」で直売会をご紹介いただいた影響もあり、いつも以上に多くの方にお越しいただきました。
そんななかでしたが、一本釣りの活魚が少な目の状況に・・・
活魚をお求めだったみなさんゴメンナサイ。
しかし、これが自然ということで、たくさん釣れる日もあれば釣れない日もある・・と言い訳でした。
ということで定置網の朝どれ鮮魚が中心となった今日の直売会で販売されたお魚をご紹介。
★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、サバ、シイラ、カマス など
★定置網の朝どれ鮮魚
 サバ、ミズカマス、アカイカ、エビ、シコイワシ、タチウオ、 ムツなど
★シラス商品
 生しらす、釜あげしらす
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製

JA湘南あさつゆ広場さんからは店長自らが張り切って新鮮な地場産野菜を持ってきてくれました。
シイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからシイラカツ、シイラバーガー、シイラ春巻きも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからも大人気の醤油絵皿が登場。
出荷者の皆さんご協力ありがとうございました。

最期に次回のご案内。
地どれ魚直売会」は毎月第4金曜日に開催ですが、8月の第4金曜日が「湘南ひらつか花火大会」の開催日で港の立ち入り制限になってしまうことから、翌週の8月30日(金)の開催予定になります。
ご注意くださいませ。
次回もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

地どれ魚ポスター20190830

「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時~。クーラーボックスを持ってお出かけくださいませ!

本日7月26日(金)15時~「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
燻製、地場産野菜等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ など(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
シコイワシ、サバ、ムツ、タチウオ、アカイカ、ミズカマス など
・シラス商品
生しらす、釜あげしらす
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダガツオ燻製、サメ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場さんによる地場産野菜等

一本釣りは今も操業中ですので魚種は増える可能性もあります。
目玉商品があればオークションも開催!
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会
今日はかなり暑くなる見込みですので、暑さ対策をしてクーラーボックスを持ってお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております 。

地どれ魚ポスター20190726

あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷。夢未市への出荷はお休みです

おはようございます。
7月26日(金)
JA直売所お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜と金曜は「お魚の日」ですが、今日も定置網の水揚げ量が少なく、朝どれ鮮魚の出荷があさつゆ広場のみの出荷となってしまいました。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南 あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
サバ、ムツ
(合計80袋ほど)
出荷者(日海丸)

JAあつぎ 夢未市
出荷なし

保冷バッグを持ってお早めにお買い求めくださいませ。
(夢未市でのシラス商品の販売は商品の品質保持の為、秋までお休みです)

JA湘南あさつゆ広場