「地どれ魚直売会」今日も盛況に終了!次回は6/28(金)です。

2019年5月24日(金)
地どれ魚直売会」が無事に終了しました。
天気も良く、新元号になって最初としては絶好のスタートとなりました。
今日はいつも大人気の一本釣り活アジが多く水揚げされたものの、売り切れで買えない方が出るほどたくさんの方にお越しいただきました。
お買い求めいただけなかった方、また次回によろしくお願いいたします。
目玉商品オークションでは刺網から「イセエビ」×2、定置網から「ワラサ」が登場!
お馴染みの「ひらつかタマ三郎」プレゼンターによるオークションへたくさんの方に参加いただきました。
また、漁師がおすすめするプライドフィッシュ「平塚のシイラ」も販売され、陽気も含め夏の雰囲気が感じられました。
そんな今日の直売会で販売されたお魚は・・・
★一本釣りの活魚、鮮魚
 アジ、サバ、、シイラ、ウルメイワシ、クロダイ、ムシガレイ など
★定置網の朝どれ鮮魚
 アジ、サバ、ホウボウ、ワラサ
★シラス商品
 しらす干し
★完全地場産の干物「須賀湊の開き干し
 サバミリン干し
★完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
 ソウダガツオ燻製、サメ燻製

いつも新鮮な地場産農産品を持って参加してくれるJA湘南あさつゆ広場さんからもやはり夏を感じる「ソラマメ」のつめ放題がありました。
シイラプロジェクトとして鳥仲商店さんからシイラカツ、シイラバーガー、シイラ春巻きも数量限定販売。
いつもご参加いただく ファンタステキさんからは大人気の醤油絵皿も。
出荷者の皆さんもご協力ありがとうございました。

最期に次回のご案内。
毎月第4金曜日に開催ということで6月28日(金)の開催予定です。
梅雨時期となりますがアメニモマケズ行えることを願ってまた次回にご期待ください。
次回もたくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

令和最初の「地どれ魚直売会」本日開催決定!魚の販売は15時~。クーラーボックスを持ってお出かけくださいませ!

本日5月24日(金)15時~「地どれ魚直売会
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、サバ、シイラ、クロダイ など(現在も操業中)
・定置網朝どれ鮮魚
小アジ、サバ
・シラス商品
しらす干し
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
ソウダガツオ燻製、サメ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜 など

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増える可能性もあります。
目玉商品があればオークションも開催!
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会
今日は気温も上がって暑くなる見込みです。
クーラーボックスを持って是非お出かけください。
令和になって最初の「地どれ魚直売会」皆様のお越しをお待ちしております 。

地どれ魚ポスター20190524

あさつゆ広場へ定置網朝どれ鮮魚出荷。夢未市ではシラス商品の対面販売を行います

おはようございます。
5月24日(金)
JA直売所お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜と金曜は「お魚の日」ですが、今日は定置網朝どれ鮮魚の出荷があさつゆ広場のみの出荷となってしまいました。
夢未市でのシラス商品の対面販売は行います。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南 あさつゆ広場
定置網朝どれ鮮魚
小アジ 中心
サバ、大アジ、アオアジ、ワカシ、ホウボウ、ムツ など
(合計153袋ほど)
出荷者(日海丸)

JAあつぎ 夢未市
定置網朝どれ鮮魚
出荷なし
しらす商品
生しらす、釜あげしらす、しらす干し など
出荷者(丸八丸

今日は気温も上がって暑くなる見込みです。
体調管理には十分注意しましょう!

JAあさつゆ広場と夢未市