平塚市観光協会のある「ひらつか市民プラザ」では平塚の友好都市「いわて花巻物産展」を開催中!観光協会では「須賀湊の燻し魚」も販売中ですよ~

平塚市観光協会の入っている「ひらつか市民プラザ」では平塚の友好都市である岩手県花巻市による「いわて花巻物産展」を2/21~2/24で開催中です。
花巻の特産品の漬物や果物、お酒など美味しそうなものがたくさん販売され、賑わっています。
観光協会のスペースでは平塚の名産品も販売されており、完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚」も販売中です。
試食や振る舞いのサービスなどもありますので、是非お立ち寄りくださいませ~。

なお、2/25,26には平塚市役所1F多目的ホールにて「よいもんキャンペーン」を開催。
そちらでも 「須賀湊の燻し魚」ほか、平塚の名産品が販売されますので、是非お出かけください。

心強い味方!photographer参上?!

昨年の12月ごろのお話です。。。
朝の水揚げも寒さ増すころ
photographerの中村さんが平塚漁港にやってきました。
平塚市出身の彼は、平塚の街には様々な産業がバランスよくあり、みんな知らないけどカッコいいところがたくさんある!
そんなカッコいいところを写真で表現したい!と。
ということで、さっそく早朝2時に定置網に乗船。シャッターを切ってもらいました。出来上がった写真を漁師たちも眺めて大満足!また来てよ♪と次の予定も。

201812photographer中村ひかる

当組合も今後中村さんのご協力を得て、たくさんたくさん素敵な写真を撮っていただき発信、活用させていただきたい思います♪
中村さん、ありがとうございました!また来てね~、お待ちしております。

Hikaru Nakamura(中村 輝
WEB https://smeyinfo.wixsite.com/hikarunakamura/
インスタ https://www.instagram.com/hikarunosuke/

ひらつかタマ三郎、退院おめでとう!

2019年2月5日にひらつかタマ三郎くんは、東海大学教養学部芸術学科池村ゼミより退院してきました!

20190205ひらつかタマ三郎退院

さっそく、2月12日~15日には東京ビッグサイトで開催されていたグルメ&ダイニングショーに出張!忙しい毎日を対応してくれました。
退院してビックリ!兄弟がいた!?双子だった?タマ三郎くんが2つに!今後の展開は私たちも読めませんが、皆さんがお会いするタマ三郎はどっちのタマ三郎かな!?