ひらつかタマ三郎漁港まつりdeシイラ商品大集合!

2018年11月17日(土)に開催した
ひらつかタマ三郎漁港まつりでは、平塚のシイラ商品が大集結したシイラプロジェクトブースが盛り上がりを見せました!
題してFeelShonan「湘南の魅力発信!平塚のシイラをご堪能あれ♪」
この日、集まったシイラ商品は、
鳥仲商店「平塚のシイラバーガー」「平塚のシイラカツ 」
「平塚シイラのカレー春巻き」(商業高校)
湘南いぶし「平塚のシイラ燻製」
湘南ひらつか魚食普及協議会
「平塚のシイラ団子入り漁師なべ」
平塚地産地消食育研究会
「平塚のシイラ串揚げ」
今あるシイラ商品がほぼすべて揃い、お昼過ぎには平塚のシイラ串揚げを除いたすべての商品が完売しました。
20181117ひらつかタマ三郎漁港まつり4平塚のシイラ
そして、同日場外販売として
ファミリーマート平塚桜ケ丘店前駐車場にて
平塚商業高校の生徒さんが、「平塚のシイラピザパン」を販売。商業高校のことを知ってもらうこと、平塚の地域産物を知ってもらうことを目的にPR販売を行いました。
シイラプロジェクト平塚商業高校ピザパンチーム

今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA直売所への鮮魚出荷はお休み。夢未市での「塩茹でながらみ貝」の対面販売は行います

11月20日(火)
今日の出荷情報です。
火曜と金曜はJAあつぎ夢未市の「お魚の日」ですが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA湘南あさつゆ広場も含め朝どれ鮮魚出荷はお休みです。
夢未市では「塩茹でながらみ貝」の販売は行います。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
出荷なし

JAあつぎ夢未市
塩茹でながらみ貝
出荷者:(誠力丸)
JAあつぎ夢未市 写真
なお、明日はあさつゆ広場の定休日ですのでご注意ください。