「地どれ魚直売会」今日も盛況に終了!次回は年内最後の開催12月21日(金)です。

2018年11月16日(金)
地どれ魚直売会」今日もたくさんの方にお越しいただきました。
前回開催時に受けたテレビ取材の放送があった影響からか、いつも以上に来場者も多く感じました。
そんな今日は久しぶりに定置網、一本釣り、シラスがそろっての出荷になり、魚も盛りだくさんで開催ができました。
平塚の漁業PRキャラクター「ひらつかタマ三郎」がプレゼンターを務めることが定着してきた目玉商品オークションでは一本釣りで水揚げされた貴重な「活アオリイカ」と6.5kgと6.7kgの「ワラサ」が出品。

その他販売されたお魚はこちら↓
・一本釣りの活魚・鮮魚
アジ、イナダ、ホウボウ、サバ、アマダイ、マダイ など
・定置網朝どれ鮮魚
サバ、マアジ、アオアジ、ソウダガツオ、アオリイカ、スミイカ、アカイカ、タチウオ、ウマヅラハギ、ニベ、イサキ など
・シラス商品
生しらす、釜あげしらす
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製

JA湘南あさつゆ広場さんからは、2年連続最高評価特Aを得た神奈川ブランド米「はるみ」の新米のほか、やはりこの寒くなってきた季節には「鍋」ということで鍋の具材にピッタリのキノコや白菜なども登場しました。
ファンタステキさんからはきれいな醤油絵皿、地元須賀の老舗干物店「高甚商店」さんの干物販売もありました。
また、今回は神奈川県漁連から神奈川県産の海藻を使った乾物も特別価格で販売!
シイラプロジェクトのブースもあり、と盛りだくさんの直売会でした。

最後に次回のご案内。
今月の開催は1週間前倒しでしたが、12月も1週間前倒しで第3週の金曜日12月21日(金)開催予定です。
年内最後の開催です。
開催日をお間違えなく、ぜひまたお出かけくださいませ。

「地どれ魚直売会」開催決定!お魚の販売は15時スタート。行列必至ですのでお出かけはお早めに~

泳ぐ魚に出会え、活きた魚を買える「地どれ魚直売会
本日11月16日(金)15時~
ひらつかタマ三郎漁港(平塚新港)荷捌き施設にて開催決定!!
15時に来てたら間に合わない行列必至の直売会。
干物、燻製、野菜類等は14時から販売します
【只今のお魚情報】
・定置網朝どれ鮮魚
サバ、アジ、アオアジ、ソウダガツオ、タチウオ、マイカ、アオリイカなど
・一本釣りのとれたて活魚・鮮魚
アジ、イナダ、ホウボウ、サバ、アマダイ、マダイ など(現在も操業中)
・シラス商品
生しらす、釜あげしらす
・完全地場産の燻製「須賀湊の燻し魚
シイラ燻製、ソウダ燻製
・その他
JA湘南あさつゆ広場より地場産野菜 など
地元須賀の老舗干物店「高甚商店」より干物各種

一本釣りは今も操業中ですので魚種が増えると思われます。
目玉商品があればオークションも開催します。
また、今日は神奈川県漁連より神奈川県産海藻の乾物特別販売も行います。
通常価格よりかなりお得に販売しますので是非お求めください。
売切れ次第終了となる「地どれ魚直売会」、クーラーボックスを持ってお早めにお出かけください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できずJA直売所への鮮魚出荷はお休み。夢未市ではシラス商品の対面販売を行います

11月16日(金)
お魚出荷情報です。
JAあつぎ夢未市では火曜・金曜は「お魚の日!」ということですが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できなかったため、あさつゆ広場も含め鮮魚出荷はお休みです。
夢未市でのシラス商品の対面販売を行います。
出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
鮮魚出荷お休み

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚
出荷お休み

シラス商品
生しらす、釜あげしらす、しらす干し、しらす佃煮、しらす沖漬け など
出荷者(丸八丸
なお、塩茹でながらみ貝は商品在庫がなく出荷できませんでした。JAあつぎ夢未市 写真