FEELSHONAN!秋です!お魚を食べる会♪

2018年11月5日(月)
しっかり寒さを感じる季節になりました。
当組合のお魚PR大使として、またクックパッドレシピエールとして活躍するフシッチェさんが、お魚好きな仲間たちとお魚を〈料理して楽しむ会〉を開催です。
今日もたくさんさばいて、お魚に慣れるぞ!と主婦の皆さん、漁協に集まりました。
20181105フシッチェキッチンお魚を食べる会
今日は、定置網で朝どれしたサバとアオアジ中心!定番のお魚をたくさん、しっかりさばいてお魚料理を楽しみました♪
つくった料理は、アジのお刺身、アジのムニエル、サバの竜田揚げ、お魚団子汁、そしてサバ焼きのおろし玉葱あえ。
家だとなかなか魚料理に一歩踏み出しにくい中、ここだとみんなでワイワイ思いっきりお魚と触れ合えると賑やか。
当組合としては、魚離れが叫ばれる中、『楽しみながら家庭でお魚料理をつくり、家族が喜ぶ。』そんな連鎖が巻き起こることを期待しいます。みなさん、Enjoy cooking! Thank you!

今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA直売所への鮮魚出荷はお休み。夢未市での「塩茹でながらみ貝」の対面販売は行います

11月6日(火)
定置網朝どれ鮮魚出荷情報です。
火曜と金曜はJAあつぎ夢未市では「お魚の日」ですが、今日も定置網の水揚げで出荷できる魚が確保できず、JA湘南あさつゆ広場へも含め鮮魚出荷はお休みです。
夢未市では「塩茹でながらみ貝」の販売は行います。
今日の出荷内容はこちら↓

JA湘南あさつゆ広場
出荷なし

JAあつぎ夢未市
定置網朝どれ鮮魚
出荷なし
塩茹でながらみ貝
出荷者:(誠力丸)
JAあつぎ夢未市 写真
なお、明日は魚市場が休市で定置網の水揚げもお休みのため、あさつゆ広場への鮮魚出荷もお休みです。
また明後日以降の出荷にご期待ください。